全日制開く
単位制開く
技能連携制開く
学校について開く
よくある質問開く

スクールライフ

一覧へ戻る

令和3年3月26日(金)第33回介護福祉士国家試験合格発表が行われました

令和3年1月31日(日)に実施された第33回介護福祉士国家試験の合格発表が、3月26日にありました。本校の総合福祉科(介護福祉コース)の3年生9名が受験し7名が合格することができました。合格率は78%でした。合格への答えは2つに1つです。努力するかしないか。「なぜ合格できたか」「なぜ合格できなかったか」その理由は自分自身がよく知っているはずです。合格を自分の手でつかむためには「努力をすること」に限ります。

そして今年、喜ばしい出来事がありました。第32回介護福祉士国家試験で惜しくも合格を逃してしまった2名が1年間「努力した」結果、今回の試験で2名とも合格しました。1年遅れで10名全員合格の100%を達成することができました。本当に良かった!

私たち福祉科教員一同、勉強面だけではなく精神面のサポートも行いながら、一人でも多くの生徒が力を出し切れるように次の国家試験に向けて支えていきたいと思います。最後になりましたが、保護者の方々、実習先の皆様には大変お世話になりました。末筆ではありますが、御礼とさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。



Copyright © 福智高等学校 All Rights Reserved.