全日制開く
単位制開く
技能連携制開く
学校について開く
よくある質問開く

部活動(文化部)

地域の人との触れ合いから学ぶことはいろいろ!

インターアクトクラブ

奉仕活動や親善事業を通して国際理解を深めます!
インターアクトクラブはロータリークラブ支援の下、年齢15歳から18歳までの高校生を対象とした奉仕クラブです。
例年、未成年飲酒防止キャンペーンや乗車マナー向上キャンペーン、24時間テレビ募金活動等の社会奉仕活動を通して、自らの積極性や指導力、国際理解を深めています。

ボランティア部

高齢者施設での夏祭りや敬老会、障がい者施設での夏祭りやキャンプ参加など、実際にふれあいながら学び、笑顔を引き出すお手伝いができるよう、頑張っています。

軽音楽部

軽音楽部は平日の放課後2時間程度練習をしています。
活動の場としては、文化祭、毎年ゆめタウン行橋で行われる学校紹介イベント等で演奏を披露しています。入部希望、見学大歓迎です。

家庭科部

家庭科部は毎週金曜日の放課後、調理室に集まって家庭生活で役立つような和・洋・中の家庭料理やお菓子作りに挑戦しています。
クッキーやマドレーヌは、例年福智祭で好評をいただいています。部活動を通して,習得した知識や技術を将来に活かしたいと頑張っています。

美術部

自分の感性を伸ばすために顧問の小鶴先生が個々に対応して、素晴らしい芸術感性を育ててくれます。
コロナ禍の中、一人でも楽しめる美術のおもしろさを追及してみませんか。入部を待っています。

情報処理部

各種検定(ビジネス文書、情報処理)取得や、コンピューターの知識を習得するための活動をし、社会に出ても貢献できるできるような人材育成を目指して日々邁進しています。
「元気なあいさつ」をモットーにしています。

英語研究部

英語研究会では、英語に興味・関心がある人または英語検定などにチャレンジしてみたい人の参加を募集しています。現在部員は1名です。
今年は、オリンピックの年でもあります。外国語の映画や歌を学んでみませんか。

書道部

書道部は、毎週月・木曜に活動しており、臨書を中心に作品制作をしています。
部員は未経験でしたが、前年度の高文連では県大会まで出場することが出来ました。
大きな筆で、体を使って大きく表現することがモットーです。


Copyright © 福智高等学校 All Rights Reserved.